人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ~!ハワイアンファブリックで作る小物や、ハワイをテーマにした刺繍を紹介しまーす。時々は同居中の家庭内野良猫のお話も…更にさらに作り方も紹介予定です。楽しんで見て貰たらうれしいです。


by hulaheenalu

ビーチコーミング

アロハ〜

今日はお友達と江ノ島でランチ❤︎
ビーチコーミング_c0250648_217145.jpg

ハラミステーキ、美味しかった!

平塚ビーチパークに移動して砂浜野点&ビーチコーミング

初めてヒトデに手を出してしまった。

流木でそっとつまんでコンビニ袋へin

おうちに持ってかえり、貝殻同様
水道水に漬けておいたら、くせっ015.gif
で、早急に処理。

ビーチコーミング_c0250648_2165937.jpg

砂が詰まってるのを洗うのだ。
割り箸でおさえて歯ブラシでゴシゴシ。
結構繊細。
持って帰って来た頃は硬かったのに、
水に漬けておいたらふにゃふにゃ。
そして、割り箸めり込む008.gif

優しく洗って
ビーチコーミング_c0250648_2165958.jpg

こんな。

海ともから貝殻はキッチンハイターで漂白すると綺麗になるって聞いて
500mlの水に小さじ半分ほどハイターをいれて
ヒトデちゃんをin
入れた途端にちょっと白くなった。
ビーチコーミング_c0250648_217056.jpg


小さい子は30分で上げてみた。
その他収穫
ビーチコーミング_c0250648_217152.jpg


ヒトデちゃんの経過は後日報告しまーす。
では、Me ke aloha!
by hulaheenalu | 2014-10-04 20:45